SSブログ

ステップファザーステップ あらすじ 第4話 [ステップファザーステップ]

ステップファザーステップ あらすじ 第4話 についてお届けします。



公式サイトには、第4話のあらすじと予告動画が公開されています。
当ブログでは、オリジナルのあらすじを追加して、第4話全体がわかるようにしています。

第4話の あらすじ は。。。

ある日、直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)の担任・礼子(小西真奈美)が宗野家を尋ねてきた。礼子は“俺”(上川隆也)が、双子の実の父親ではないことを突き止めてしまったのだ。ものすごい剣幕で詰め寄る礼子に“俺”と双子はすべてを話す。しかし、あまりにも現実離れした事実を、礼子は受け入れることができない。そして“俺”は静かに宗野家を去っていく。
数日後、双子は通学途中でラッキーという犬と出会う。ラッキーと書かれた首輪をしているが、飼い主の姿は見えない。泥だらけのラッキーを捨て犬だと思った双子は、自分たちの境遇を重ね、柳瀬(伊東四朗)の事務所にいる“俺”に飼う許可を求めにくる。“俺”は秘密がばれた以上、自分は関係ないと突っぱねるが、密かにラッキーの飼い主を探し始める。

宗野家では、双子と犬だけの生活が始まった。しかし数日後、突然ラッキーがいなくなってしまった。捨て犬は保健所で処分されると聞いた双子は、学校を休んでラッキーを探しにいく。一方、双子が学校に来ないことを心配した礼子は“俺”に連絡を取る。そして、気まずいながらも二人で双子を探すことに。その道すがら、“俺”は礼子に自分は自首するから双子を守って欲しいと頼み…。

と公開されているあらすじはここまでです。

ラッキーは、鳥の博物館のようなところに来ていた。
そして、双子たちもそこでラッキーを見つける。

すっかり、夜になってしまったが、“俺”は、双子を見つける。

双子をしかりつける“俺”「どれだけ心配したと思っているんだ!」
双子たちは、「ごめんなさい。」と言いながら、“俺”に抱きついてきた。
礼子は、双子と“俺”の間の絆を知ってしまった。

双子にラッキーの本当の飼い主を見つけて欲しいと頼まれた“俺”。

ラッキーがくわえていた木片は、バードカービングだったのだ。

そのことから、“俺”は、ラッキーの飼い主を見つけた。

そして、無事にラッキーを飼い主に届けることができた。

ラッキーを飼い主に返したら、自首するつもりだった“俺”。

しかし、自主を礼子に止められる。双子たちには、“俺”が必要だというのだ。

こうして、また、“俺”は双子たちのパパ役を引き受けることになった。



いつも、このドラマを見ると、なぜか暖かい気持ちになれます。
どんな結末がまっているのか。。。と考えると、少し切なくなりますが、これからも楽しみです。

来週は、礼子先生には子供がいることを告白するようです。


ステップファザーステップ あらすじ 第4話 をお届けしました。


青田典子の自宅で簡単にできる!【ビューティブル・ダイエット】を無料で=>こちらへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。